よくあるご質問

Fのさかな本舗Q&A

メールについて

注文しましたが、メールが届きません

入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、携帯メールの指定受信を設定されているお客様は、「notoshop.jp」のドメインの追加設定をお願いします。

「Gmail」にメールが届きません

「受信しているけど見つけられない」可能性があります。
以下のGoogleサポートを確認して、メールが見当たらない場合の作業を行ってください。
https://support.google.com/mail/answer/7015314

または、メールが受信出来る容量がいっぱいになっている可能性があります。
Googleドライブの空き容量をご確認ください。
https://one.google.com/storage

会員登録について

Fのさかな本舗で登録したはずのパスワードが使えません

2024年10月7日にFのさかな本舗 本店をリニューアルした際にシステムも一新したため、旧ネットショップにてご登録いただいたお客様の会員情報と、獲得いただいたポイントの引き継ぎができておりません。2024年10月6日以前に登録されていたお客様は、お手数ですが「新規ご入会(会員登録)」となりますので、ご了承ください。

会員登録と定期購読会員は何が違いますか?

会員登録はお買い物システムへのお客様情報の登録となります。
定期購読会員は「Fのさかな」の定期購読へのお申込みとなります。
なお、2024年10月7日のリニューアル後に初めて定期購読会員の継続をされる場合は、当ショップサイトに新規会員登録のうえ、定期購読会員の継続をお申し込みください。

会員登録のメリットをおしえてください

新規会員登録のお客様全員に100ポイント(=100円相当)をプレゼント。初回の購入よりお使いいただけます。
毎回、ご注文額の1%をポイントで還元し、次回からのお買い物の際にポイントがご利用できます。
ご注文の際、住所を入力する手間がかかりません。

会員登録しなくても注文できますか?

できます。ただし、毎回お客様情報を入力していただく必要がございます。

お届けについて

今注文するといつ届きますか?

当本舗は前払い制です。お支払い確認後に発送手続きに入ります。
商品によって発送までにかかる期間が異なります。
各商品ページにてご案内しておりますのでご確認ください。

お急ぎの場合は、クレジットカード決済かPayPal決済をお選びください。
郵便振替、銀行振込、ネットバンキングなどは確認にお時間をいただきます。
お支払いをお忘れになると、ご希望日にはお届けできないことがあります。

複数の商品を同梱で届けてもらうことはできますか?

当店の商品はおさしみやカニなど、商品の特性上ひとつにまとめて発送することが難しい商品です。
そのため、おまとめ発送はいたしかねます。
ただし、文具類や書籍などはおまとめ発送で対応いたします。

住所に不備がある場合

商品を確実にお届けするため、今一度ご住所をご確認いただき、ご連絡ください。

「11時〜12時の間」や「15時頃」など特定の時間に届けて欲しい

時間のご指定について、「午前中」は8時から12時までのお届けとなります。
細かい時間の指定は承っておりません。
発送後こちらからお送りするメールで、お荷物の「送り状番号(お問い合わせ番号)」をお知らせしますので、直接お客様より配送業者へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

「代引き」はやってませんか?

対応しておりません。

納品書について

贈り物(贈答・ギフト)に同梱される納品書などは、価格の表記はされておりません。

送料について

送料はいくらかかりますか?

商品によって異なります。詳細は各商品ページでご案内しています。

ご注文について

電話やFAXで注文できますか?

電話やFAXでの注文お申し込みは可能です。
ただし、お支払い方法が銀行振込や郵便振替のみお受けできます。
クレジットカードでのお支払いはお受けできません。

間違って注文してしまいました

メールまたはお電話などでご連絡ください。キャンセル処理をさせていただきます。

お支払いについて

支払い期限を教えてください

郵便振替、銀行振込の方は、【ご注文承りました】メールをお送りした日より5日以内にお支払い手続きを行なってください。

支払い方法の変更はできますか?

ご対応可能です。ただし、クレジットカードですでに決済依頼を行っている場合、変更できない可能性がございます。

多く入金してしまった場合

料金を多く入金してしまった場合、ポイントでの対応が可能です。
現金での返金希望の場合は、返金手数料などお客様負担となりますのでご了承ください。

少なく入金してしまった場合

料金が少なく入金があった場合でも、再度入金する際の入金手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。振込・振替の前に、商品代金を必ずご確認ください。

返品、変更、キャンセルについて

返品はできますか?

食品という性質上、返品はできません。

変更、キャンセルはできますか?

すでに商品をご用意している場合は、変更やキャンセルができません。
発送までに時間がある場合は、状況により変更・キャンセルができます。
ただし、クレジットカード払いですでに入金済みの場合、代金の返金処理にかかる手数料はお客様負担となります。

商品について

刺身盛り合わせの中身を知りたいのですが

魚種は発送当日市場で仕入れたものを契約鮮魚店より、その日の内に直接発送するため、メールや写真などお送りすることはできません。ご了承ください。
食品表示に魚種など表記したものを同梱していますのでお手元に届いてからご確認できます。
商品ページ内にも季節の魚種一例を紹介しておりますので、ご参考にしてください。
自然のものなので、基本は魚種の指定はできませんが、アレルギーなどで控えてほしい貝類や甲殻類などはご注文の際に備考欄でお知らせください。

お刺身を届いた翌日に食べても大丈夫ですか?

食品表示法に基づき、お届け当日中が消費期限となっております。
必ず、お届け当日中にお召し上がりください。

牡蠣を生で食べても大丈夫ですか?

加熱用の牡蠣ですので、必ず火を通してください。
生でお召し上がりになるのはおやめください。

香箱ガニ甲羅盛りは冷凍できますか?

風味が損なわれますので、冷凍はしないでください。

「香箱ガニ」や「活き甘エビ」は日付指定出来ないのですか?

どちらも「入荷次第発送」の商品となります。
季節柄、時化で海が荒れていて漁に出られなかったりした場合などで、お客様のご希望に添えないことがございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

「活き甘エビ」は、活きたままの発送という商品の性質上、お届け指定はお受けできません。
なお、いずれの商品も「お受け取りができない日」はご指定いただけます。

その他

年末年始、ゴールデンウィークなど連休の配送はどうなっていますか?

当店は休業に入っても発送元が営業している場合は、事前に予約された商品のみ発送が可能です。
日数に余裕をもって、お早めにご注文ください。時期になると、WEB上で当店の休業をお知らせいたします。連休中に受けたご注文は、休業明けの対応となります。

ギフトなので、先方に金額がわからないようにしてほしいのですが

納品書や領収書など、金額のわかる書類は同梱しておりませんので、ご安心ください。

領収書は発行してもらえますか?

お支払い方法がお振り込みの場合、お支払いの際に発行される払込受領書や利用明細書を領収書としてご利用いただけます。
クレジットカード払いの場合は、電子領収書を発行しております。
ご入金確認後、領収書のURLをお送りいたします。